電話 電話
お急ぎの方はお電話で

山梨県でペットと入れる樹木葬

山梨県でペットと入れる樹木葬

昨今増加しているお墓のタイプである「樹木葬」をTVCMやチラシなどで目にすることも多くなってきたのではないでしょうか?

そんな中、この記事を読んでくださっている方は大切な家族であるペットも一緒にお墓に入りたいと考えているけど、そんな樹木葬もあったりするのかな?と思って探されているのではないでしょうか?

そこで、今回は山梨県の樹木葬を運営されている事業者でペットとも一緒に入る事ができる樹木葬墓苑をご紹介いたします。

最近増えている樹木葬のペット対応状況について

山梨県内で検索して調べてみた所、樹木葬自体を行っている運営者は13件(2020年5月現在)、その中で明確にペット対応可能と表示されている所は3件でした。

ペットも長年人生を共にしてきた大切な家族です。できれば一緒に入りたい。と思っていても、一緒にお墓に入るとなると『ペット不可』となっているお墓もいまだに多いのが現状です。

以下が、ペットの埋葬が可能な墓苑です。

山梨県内のペット供養・ペットとの埋葬が可能な墓苑

Google Mapで見る

    • 甲府フラワージュ
    • リーフログ山梨樹木葬墓苑
    • リーフログ甲府樹木葬墓苑

 

甲府フラワージュ

甲府フラワージュ 樹木葬ページ

住所

山梨県甲斐市吉沢714

運営主体

宗教法人 日蓮宗 順徳院山 常説寺

コメント

ペットと一緒タイプ38万円、フラワージュペット個室タイプペット含む3名69万円での提供されているようです。(参考:e-ohaka甲府フラワージュ ページより)

リーフログ山梨樹木葬墓苑

南アルプス市樹木葬リーフログページ

住所

山梨県南アルプス市十五所474

寺院

久圓寺

コメント

弊社が運営する南アルプス市にある数少ない樹木葬ができる墓苑であるリーフログ墓苑もペットと一緒に入る事ができる墓苑です。金額に関しては、都度ご相談をいただく形式となっています。

リーフログ甲府樹木葬墓苑


甲府市樹木葬リーフログページ

住所

山梨県甲府市上今井町2275

寺院

浄恩寺

コメント

こちらも弊社が運営する樹木葬墓苑です。
ご家族と同じペットの樹木葬プランも個別でご対応をさせていただいております。
お気軽にご相談くださいませ。

宗旨宗派不問で、檀家制度も義務ではなく永代供養墓としてご好評いただいております。

プレートにデザインを施すことも可能

樹木葬は樹木を墓標とするお墓の形態ですが、弊社では個別にお参りが出来るようにさせていただいております。

また、このプレートにデザインを施すことも可能です。

デザインプレートに愛犬などのお写真をレーザー彫刻で墓石に刻むことも可能です。

 

まとめ

山梨県内でペットと一緒にお墓に入りたいという方で樹木葬に興味を持たれている方がいらっしゃいましたら、一度今回ご紹介した墓苑に足を運んで見られてるのも良いのではないでしょうか?

※本記事はWEB上で公開されている情報を基にして作成いたしました。
他の墓苑でもペットと一緒に入れる場所がございましたら、情報提供をいただけると幸いです。

« 前のページに戻る

どんな記事をお探しですか?