電話番号
お急ぎの方はお電話で

皆さまとお寺とのつながりに込めさせていただいた想い

皆さま

こんにちは、リーフログ山梨樹木葬霊園のスタッフです。
お盆真っ只中ですね。
本日の記事を記載させていただいているスタッフも先祖にご挨拶を行い
ました。
お墓参りは先祖に敬意と感謝を表し、自身を振り返る良い機会となっています。

さて、本日は、リーフログの樹木葬を実際にご購入いただく皆さまと
お寺との関わりについて記載させていただきます。

まず、弊社として、以下のような想いでお寺さまと皆さまのご縁を紡いでいきたいと考えております。

・リーフログ山梨樹木葬霊園では、お寺とみなさんとのつながりも大切にしていきたいと思っています。
・永代に渡って繋がるお寺との関係は貴重な財産です。

上記の想いを基に、住職さまとの関わりを以下のようにご案内させていただいております。

●納骨作業:納骨作業は、住職にしていただきます。お骨をお預けし、責任を思って粉骨致します。
●各種法要:納骨の時の拝みや、年回忌法要など法要法事で関わり合えます。
●毎日の供養:毎日朝早くに住職が起きて、故人のこと供養し、面倒を見ていただけます。

●霊園の管理:きちんと霊園の床回りも丁寧に掃除し、霊園の草木の手入れをさせてもらっています。景観が損なわれないようにきっちり手入れ致します。
●何かあったとき:相談に気軽に乗れるような方です。気持ちをとても、大切にされる方なので、人生相談含め様々なご相談ができます。

お寺と今後、関わりがあったとしても、樹木葬をお求めいただいた皆様については、お気持ちをお包みいただくことは必要ありません。
あくまで弊社としても住職さまと皆さまとの関わりを増やし、より良い素晴らしい供養を
実現するべく、各種内容を丁寧に協議させていただいております。

地域の皆さまと共に作り上げていきたいと思いますので、お気軽にご意見など頂ければ幸いです。

さて、お知らせさせていただきたいと思います。
———————————————————–
8月のオープンイベントのご案内です。
久圓寺にて、リーフログ山梨樹木葬霊園のオープンニングイベントを開催いたします。
開催期間は8/31(土)~9/3(火)の4日間限定です。
開催時間は、10:00~17:00です。

駐車場も完備されておりますので、お車で安心してお越しください。

万が一、上記期間に、参加できない方は、上記期間以外の事前のご予約をお勧めいたします。

お気軽になんでもご相談ください。

お問い合わせ先は、0120-016-887です。
ぜひご利用ください。
———————————————————–

« 前のページに戻る

サイト内検索

カテゴリー